三重+@のかわいい・たのしい・おいしい 


/ - / - / -
なんでもない日、おめでとう

大きな震災で甚大な被害を受けた

地域のかたがたに、謹んでお見舞いを申しあげます


僅かばかりの募金や、節電や、無駄な買い物をしない、

そんなことしか出来ない自分に無力感を感じながら、

表題になっている、糸井重里さんの言葉を、しみじみと思い返します。


ただ、健康に生きているということ、毎日繰り返される日常は、

決して当たり前の事では無く、かけがえのない事だと。


被災地のかたがたが、早く日常生活を取り戻せるように

祈る毎日です。


06:35 / 日記 / comments(0) / -
京都で前撮り
先週末、紅葉の京都で、前撮りをして来ました〜。

前撮りなんて最初、ぜんっぜんするつもり無かったのですが、
式場のコーディネーターさんの 紅葉をバックに!! という
一言に心が揺れて、本番の練習にもなるしー。と行って来ました。

町中での撮影もあり、全然知らない観光客の方たちに
「おめでとうー」と声をかけてもらえて、楽しかったです。




旦那さん、内股!!
 

やっぱりプロのカメラマンさんは違いますね。
笑いの絶えない楽しい撮影現場で、
最後の方は完全に表情が素になってました。

何から準備したら良いのか混乱して、だいぶてんぱってきていますが
式の本番も頑張らなくちゃ(> <) 
08:02 / 日記 / comments(2) / -
引っ越しました
今月の上旬に、大阪に引っ越しました。
万博公園にほど近い、千里中央という所です

憧れの北摂!! とウキウキしていたものの、
駅までの坂道のぼりくだりの徒歩15分にすでにバテ気味です。。
ぷらーと出先で迷子になることなること。子供か!! と自分に突っ込み
傍らに i phone様がいらっしゃらなければ、梅田界隈で遭難している事でしょう。

あと毎日の献立を考えるのに必死ー!!
夜の献立を朝から悩んでます。
きょうの料理ビキナーズのおばあちゃんが師匠です。
敏腕シェフのおかぁさんにもっと色々教えて貰っとけば良かった。。。

世の中の主婦さんを尊敬です。母なんてほんとにスーパーウーマン。
自分がいかに物を知らずぽんやり生きて来たかを痛感しております。

インテリアをもうちょっとなんとかしたいなぁーと
思いつつも、結婚式が終わるまではガマン。。
結婚式、本当に出来るのか? と焦って来てます。トホホー



            

 

             

ぽつんと寂しく過ごしておりますので
遊びに来てくださーいねー!

12:06 / 日記 / comments(4) / -
ぐるぐるインテリア
無事に新居が決まりまして、結婚式までもあと4ヶ月となり、
5年半勤めた会社も明日で退職となりました。
来月には三重を離れて大阪に引っ越します。

環境ががらっと変わることにもっと焦らなきゃならないはずが、
あれもやらなこれもやらな。。。と気がついたら
ぽけ〜〜〜としてしまいます。。特技:ぽんやりさん
とか言ってしまいそうなくらい、最近ぼけっとしてます。
てきぱき進めて行かなきゃ、大変なことにー!!

と目下の関心は来月に迫った引っ越しに向けてインテリアー。

今までぽやーと理想のお部屋を思い描いてたのですが
いざ、自分たちで揃えるとなると、む、難しぃ。。
何よりあれこれ悩んで旦那さまを困らせたくなーい!
もっと色々と勉強しとけば良かった。。

せっかく関西に住めるのだから、とまず真っ先に浮かんだのが
TRUCK 無印に勤めてる時に先輩から教えてもらって、
憧れだった家具! 

  

HPを見れば見るほど素敵…。 でもたっかい!! 無印が一部屋分
買えるくらい良いお値段。。

そこで教えてもらったのが、岐阜のikususuというメーカーの家具。  

  

天然木で、デザインが素敵。お値段もまぁまぁ。
椅子もすごく座り心地が良さそう…♪

unico も見たのですが、なんかこれっていうのが無く。
momo natural をうっかり見忘れていたので
今度の買い出しの時には連れて行ってもらおうっと。


当分頭の中はお部屋のことでいっぱいになりそうです。。。
といっても、来週にはきっと全て完了しているはずでしょうー。

* * * * * * *

今日、散策に行った堀江で見て
いちばん良かったのはD&DEPARTMENT。
カリモク60などで有名なナガオカケンメイ氏のお店。

古い椅子やテーブルウェア類が可愛いかったので、
また小物を買い出しに行きたいなー。。

00:37 / 日記 / - / -
七夕
昨日は七夕でした。満月と重なり、願い事が叶いやすかったそうです。

普段ならお家では何もしないのですが、今、わが家には
サンフランシスコからホームステイしている女性がいるのです!!
これは日本の文化を伝える絶好の機会。とばかりに、
庭から竹をさっそうと刈り取り、短冊作りを。。


どこからか現れた大正時代初期のものらしい短冊。柄も素敵。


        

英語だけどスラスラと達筆の彼女。


願い事は全て、家族の幸せを願うものばかりでした。
続きを読む >>
00:16 / 日記 / - / -
偶然とか運命とか




偶然とか運命とか、私はけっこう、信じてしまいます。
赤い糸は全然信じていないけど、人とのつながりに関しては
きっとつながっている糸があると思うのです。
続きを読む >>
23:02 / 日記 / - / -
おニュー


新しいmacちゃんが今日届きましたー♪

悩んだすえに、24インチのimacです。
ずっと家では小さなノート(写真の手前の箱)での作業だったので、
これは快適になりそう♪ 

といっても、まだソフトがなーんにも入っておらず、
届くまでしばらくは作業できませんが〜

3代目のマイmacちゃん、一生そいとげる覚悟で大事にします。
とりあえず壊さんぞー。
一緒にバリバリ働き、作品を作りたいと思います。

なんて、一番最初にした作業はブログの更新。へへっ。

17:12 / 日記 / comments(2) / -
バイバイ、ibook
 6年ほど使っていたibookちゃんが壊れました。
今はママパソのwinから投稿しています。

データを取り出す業者さんに依頼中なのですが、
お返事が連休明けになるそうで。。
はらはらしながら連休を過ごしています。

イタイのが、ほぼnoバックアップだったこと!!
おかげで本日出店予定だったロジウラマーケットも辞退。
たくさんの方にご迷惑をおかけしました。。。。

データは無事だとしても、パソコン本体は
もう使い物にならないっぽく。
新しいmacちゃんの購入を検討中。
やっぱりノートかなぁ。 それかimacかなぁ。
22:47 / 日記 / comments(4) / -
タイミングとは。
昨日は、夕方までDMの打ち合わせ。夕方からドルチェさんへ行き、
出来上がって来たロジウラマーケットのDMを貰ってきました♪



初めて作らせて頂いたあこがれのロジウラマーケットのDM!!
そいでついでに、これまた作らせて頂いた
「カフェドルチェでリースレッスン」のフライヤーを頂いて来ました。
こちらも気に入って頂けて良かった♪ いっぱい生徒さん来るといいな。。



ドルチェさんで必ずチェックして毎号楽しみにしてる津のフリーペーパー
「kalas」がリニューアルしてかなり!! 素敵になっていました。
色んな人にあげたくて、3冊もゲット。

偶然にも編集長の方とお会い出来て嬉しかった!!
冊子と同じく、すごい真っすぐでかっこいい方でした。
リニューアル後のkalasの内容も、すごく充実していて、感動すら覚えました。
月曜日に定期購読申し込もうっと。。

最近「会いたいなぁー」と思っている人にタイミング良く、偶然会える率が
高い。でもそこで会ってつながっていけるかは自分しだいで、
それを取り逃しているのかも。と思う事は多いです。。
がっちりつかめるようになりたいなぁー。 と思う休日の朝でした。
08:41 / 日記 / comments(0) / -
魅惑のキンニャモニャ


昨夜は、仲良しの従姉が、来月から隠岐の島に旅立つ事になり、
津のパルムドールにて親戚一同で送別会。

初めてのパルムドールの夜ディナー♪ ちょっと遅れて行った為、
いきなりメインのお肉から! でびっくりしたのですが、
素晴らしくおいしゅうございました。カメラ忘れたのを後悔。。
写真を楽しみに、見て下さる方もいるのに、最近携帯カメラばっかりで
申し訳ないでスー。

隠岐の島のパンフレットももらい、夏には遊びに行く事を約束。
パンフレットの中で一番気になったのが8月にある「キンニャモニャ祭」
島中の人が、踊れるらしい「キンニャモニャ踊り」!! 
これは教えてもらって、マスターして、帰って来ねば! 夏が、楽しみ〜♪
02:27 / 日記 / comments(0) / -
1/2PAGES >>