三重+@のかわいい・たのしい・おいしい 


/ - / - / -
結婚しました
1月15日、大安の土曜日に

京都の平安神宮で挙式、
東山の料亭、京大和さんで披露宴をあげてきました

翌日からはオーストラリアに新婚旅行へ。
今日帰宅して、久しぶりにブログを書いています

なんだか夢のように幸せな1週間でした。

皆様のおかげで、素晴らしい式になりました。

業者さんにお願いした写真が届いたら、またブログにUPしたいです。

準備大変だし、(正直なところ)結婚式なんてー。って思ってたけど
両親の為や、周りのひとの為にするものだなぁと思いました。
こんなに最高な場所で 挙式が出来た事、本当に感謝です。
 

挙式後、披露宴会場から見えた 八坂の塔と京都タワーのツーショット。

こんなふうに 仲睦まじく ずっと一緒にいたいなぁと心を新たに
旦那さまとの新生活をスタートさせたいと思います。

とりあえず旅行のスーツケースと結婚式の準備の名残で
ぐっしゃーなお部屋の修復から。。。  
でも今日のところは おやすみなさい。。






00:00 / *ありがとう* / comments(4) / -
入籍しました
 先日、11月22日の「良い夫婦の日」に入籍しました。

当日はお仕事だったので、終わってから旦那さまと待ち合わせし、
市役所の夜間窓口にはいっと提出。お日柄上、良い夫婦仲間のかたたちが
多くって、夜間受付の警備員さん、大人気でした。

当日、両方の両親からお花が届きました。

こちらは私の両親から、ピンクの胡蝶蘭。真っ白な部屋が潤いました〜。


そして旦那さまのご両親からブリザーブドフラワー。
カードのメッセージが嬉しくて嬉しくて、半泣きです。
立派な(とまではいかずとも、せめて人並みな ^ ^;)
お嫁さんになれるよう努力しなくちゃ。


職場では、既に新しい姓で呼ばれているし、
イマイチ実感が湧かなかったのですが、諸々の手続きのため、住民票を
もらいにいって、あぁ、籍が変わったんだなぁ。。と実感。

いつまでも良い夫婦、でいられるよう、日々精進。
とりあえず晩ご飯の献立は。。。今夜は肉じゃが!
06:44 / *ありがとう* / comments(2) / -
好きこそものの
 

5年半勤めた会社を、本日退社しましたー。
少し前の送別会で友人がサプライズで用意してくれたのは、
tanblanのケーキ♪ すっごい嬉しかった!  ごちそうさまでした。

勤めてる間は、たくさん辛いこともあったけど。
同じくらい嬉しい事もたくさんあった職場でした。

辛くても苦しくても続けられるのが本当に好きな事だ、
ってゲゲゲの茂さんが言ってたけど、ほんまにそうやなぁと思います。
好きだから続けられたんだと。これからはイラストももっと頑張ろうー。

お仕事を通じて繋がれた、たくさんのかたに、
本当にありがとうございました。
01:06 / *ありがとう* / - / -
すんごいケーキ
 

猫展でDMを作らせてもらった、まゆさんからお礼の手作りケーキを頂きましたー!
お礼だなんて、楽しい時間を過ごさせてもらって、こっちこそありがとうなのに。
こんなすんごいケーキ、お誕生日にも貰ったことないよ〜

家に持ち帰って母に見せたら、母も大興奮して撮影会が行われ、
そしてそのあとはおなかの中に。
今日は会社でもみんなで頂きました。

いちじくの下にはカスタード、そしてタルト生地がいままで食べた事の
無いくらい、美味しかったー!! 

こんなの作れちゃうなんてすごいです!!

ごちそうさまでした。
21:44 / *ありがとう* / comments(0) / -
届く気持ち
先週末から寒いですねー
土曜日の夜、春に個展をさせてもらう菰野のギャラリーに行ったら
びっくりするくらい雪が積もっておりました。
その日のお昼にはヨガへ。いつも夜のコースなのですが、
今回はお昼のコースに参加。
横たわった時に窓から覗く青空が見えて、たまらなく気持ちよかったです。

そんな健康的な週末とは裏腹に、先週、初・恐怖の胃カメラを体験しました。
…。…。エイリアン3(確か)のラストで、エイリアンがこう、
胸元からグワーって出て来るシーンがあるんですね、思わずそれを連想。
胸の中を何かが這いずり回る感じ!! ぎゃー!! まだ思い出すと寒イボがっ。
何度も先生に「我慢して!!」と怒られ、半泣きになりまるで子供。
あと1日で30歳になるんですけど。。きゃー!! 

***
先週はたくさん 嬉しいお便りが届きました。

月曜日++++++++++
遠くに住む友人からの手紙。
いつも可愛らしい贈り物が添えられていて。
今年のラッキーモチーフだというてふてふ
自分の名前のAと私のMだけをまずゲットしてくれたそうなイニシャルワッペン
思いやりにみちたメッセージがぎゅぎゅぎゅっと胸にしみこんだ。

火曜日++++++++++
いつもたくさんの笑顔を頂いてる大好きカフェさんからのお手紙
楽しいおしゃべりそのままの文面と気持ちが嬉しくってほろり。。
いつも週末おじゃましておしゃべりするたびにすごくすごーく
心が丸く柔らかくなっていて それを予期せずに週の半ばにも味わえました 
まるで暖かい異国の地から届いた手紙のようでした。

水曜日++++++++++
久々に会った友人からのキットカットレター!
なんだか友人のキャラクターそのもので思わずニッコリ。。
同じ年齢なのに私よりずっと大人でたくましい女性の彼女
もうすぐ出会って18周年になるなー。

たいてい平日はかなりへとへとで帰宅して、「あー私って本当にだめだめ」って
かなり落ち込んでいて(どんな毎日だ! って感じですが笑)
そんな時 こうやって思いがけず届いているお手紙に、すごく助けられます
「そのままで大丈夫やにー」って全力で励まされてる感じ。

ありがとうの気持ちをどんどん返してゆけますように。
02:07 / *ありがとう* / comments(4) / -
1/1PAGES