三重+@のかわいい・たのしい・おいしい 


/ - / - / -
マザーハウスのBag
数年前に、情熱大陸で特集されていて知った

山口絵里子さんという私とほとんど年齢の変わらない女性が
24歳という若さで立ち上げたバッグのブランドです。

バングラデシュで生産されるジュート(麻)と皮を使用し、
現地の工場で、現地の人々と生産をする事で、発展途上国の人々に
働く場所と仕事を与え、本当の意味で貧困を無くしたい。という
山口さんの想いから生まれたバッグです。

デザインも可愛く、もちろん本革。たくさんの人に持ってもらいたい、
という想いからお値段が比較的、お手頃価格。
そんなコンセプトにひかれて、
一年ほど前から↓と良く似た形のハンドバッグを愛用しています。


もう少し大きな形の物が欲しいなぁと思い、久しぶりにサイトを
覗きに行ったところ。。出会ってしまいました!
下↓のバッグ。A4サイズがすっぽり収まるジュート素材。
持ち手が可愛い。


ずっと前から欲しいなぁと思っているレザーメッセンジャー↓も
気になる所なのですが。。うーむ


もう少し悩もうかな。。。
大阪にもshopが出来たようなので、今度行ってみたいなー。

購入すると、バッグがすっぽり収まるしっかりした素材の
エコバッグに入って届きます。可愛いですよ♪
00:52 / お洋服 / - / -
1/1PAGES