三重+@のかわいい・たのしい・おいしい 


/ - / - / -
おみやげとかとか。


少し前なのですが雑貨corocoroのシノちゃんからハワイのお土産が届きました。
か、か、かぁいいー!! ハワイやのになんとなしにエレガントー!
キャンドルなんてトップがハイビスカスです。



ココナッツの良い香りで、さすが、セレクトが違うわぁ。と
嬉しい後はひとしきり感心してお菓子は勿体なくて食べられず飾ってあります。
ありがとうシノちゃんー!! 次の出店には絶対駆けつけますっ。

****

さて、おみやげといえば旅。梅雨と紫陽花が終わったら夏ですねー。
今年の夏は、友人と共に東京と鎌倉に行く事になりました。
さらに東京では着付けの出来る友人に浴衣を着せてもらい、
3人で浴衣でお出かけする予定です。根津とか谷中とか行きたいなぁー♪

東京と鎌倉といえば素敵なお店が盛りだくさん。
計画のお供にはやっぱり本が必須。


今日出会ったイスを見せたいがための無理矢理の構図

たくさんあるガイドブックの中でも、この2冊は手放せません。
「カフェうらら」は東海のカフェの本。
フリーの編集者とデザイナーさんが作ったなんと自費出版の本。
装丁も内容も素晴らしく、デザイン業界の片隅にいる私としては
ガイド本の粋を越えて憧れがいっぱいつまった一冊です。
それとなーく京都や東京、鎌倉などのお店も掲載されていて、
今回も使えます☆ ふふふ。

そしてcome homeなどの主婦と生活社さんから出ている
「ナチュラルインテリアに出会えるshop-cafeの本」
その名の通り、きっと外れが無さそうなセレクトのお店ばかり。。
来月までちょっとずつ行きたいお店リストを作ろうっと。
大江戸骨董市で仕入れも頑張って来まーす。
素敵なおみやげ、物、事、人にたくさん出会えますよーにっ。

TOPへ戻る
00:11 / おみやげ / comments(4) / -
おみやげ


思いもよらず可愛らしいお土産を頂くと、
その方の人柄や、あたたかさがじわーと伝わって来て、
本当に嬉しくなります。

右上のキャンドルと下のマカロンは
大阪・枚方の友人を訪ねた際に頂いたもの。
キャンドルには彼女作の切り絵が添えられていて
封を開けるとふわーと桜の香りが。
桜の花みたいな彼女のことを思い出して
あたたかい気持ちになりました。

マカロンはあまりにも可愛すぎてずーっと
飾ってあったのですが、
勇気を出して食べてみると中身は
薔薇のジャム!! 春に行った時には
いっぱい買ってこようと思います。
その時にお店紹介しますー♪

そして左は津のカフェで頂いたチョコレート。

ヴェネチアに買い付けに行かれた際の
お土産だそうです。

包み紙が可愛い★ 

外は雪! 寒ーい。あったかいココアとチョコで
今夜はゆっくり過ごします。


18:04 / おみやげ / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES