三重+@のかわいい・たのしい・おいしい 


/ - / - / -
カフェdeモーニング
9月のシルバーウィーク、遠く埼玉から大切なお友達が訪ねて来てくれました。

その中のとある一日、モーニングを食べにsnugさんへ。

間違いなく美味しいであろう事は、いつものランチから想像が付いていたのですが。。

えへ、えへへへ、思い出しただけで笑みがこぼれるほど美味しかった。
杏とリンゴのジャムが…たまらなかったー!! 




snugさんのモーニング、おすすめです。
10時から営業されてます。休日の朝早起きして行ってみて下さい☆

お友達との徒然はまた。。
00:27 / カフェ / comments(0) / -
cafe cocoroさん
 

土曜日、津に最近新しく出来た cafe cocoroさんに連れて行ってもらいました♪
続きを読む >>
07:06 / カフェ / - / -
ミセスキッチン
土曜日。
今池で写真展をしている友人を訪ねた後、
ずっと行きたかった千種のミセスキッチン+03へ...



途中、場所が解らず、新聞配達をしていたおばさまに訪ねたところ、
一緒に行ってくれました。「良く行くのよ〜」と
笑っておっしゃってくれて。うふふとなりました。





素敵なエントランスにドキドキ…

続きを読む >>
00:37 / カフェ / comments(0) / -
猫の本読書会
今日は、imoguriさんでの猫の本読書会に参加して来ました。


続きを読む >>
01:32 / カフェ / comments(0) / -
ぶらり渡り鳥ツアー


どうしたことでしょう、すっかり音楽づいているここのところです

今日は仕事を早々と切り上げて おなじみラジカフェさんでの
おおはた雄一さんのライブへ行ってきました
続きを読む >>
03:15 / カフェ / - / -
むりしない
 

下記の猫展開催中の 6月7日と14日に 
imoguriさんをお手伝いさせてもらっていますので
もし良かったら遊びに来て下さ〜い(^^
ひさしぶりで緊張するけど、楽しみだなぁ〜
がんばるぞー にゃー

****



さて、先週末はラジカフェさんでのううじんさんのライブに
行って来ました タイトルも ううじんさんの曲名「むりしない」

ううじんさんの素晴らしい歌声といったら。
ラジカフェさんには本当にいつも感動を頂いております。

♪ここに君がいること なんか うれしいな
雨の降る日でも なんだか僕は うれしいんだ

あぁー すっごいよかったなぁ 思い出しながらCDを聴いていると
また涙が出ちゃいます

ライブではうたわれなかったのですが
CDに入ってたこの曲↓ とても きゅんとなりました
おばあちゃんっこだったので

♪だいじなものは「いつか」じゃなくて「いま」にあるって
そのてのひらが教えてくれている
「おばあちゃんのうた」より

そして、いつもながら一人で行ってたのですが、
素敵な出会いがあったのです

お隣に座っていた女性の方に 勇気を出して声をおかけしたところ
好きなお店や音楽など共通点が多くてとても楽しくお話ができて、

会社員をしながら、奈良でお店をやられてる方だそう。
もう、興味津々で、お話をお聞きして、
今度訪ねていく約束をして、お別れしました

最近めっきり一人行動なのですが こういう
素敵な出会いがあるとウキウキしてしまいます

ううじんさんと一緒にツアーを廻られていた
靴職人のnatalieさんも 本当にかわいらしい方で
まさに ツアーの名前にもなっている「遊牧」という言葉に
ぴったりの方で 展示されていた靴の数々もすっごく可愛かった!!
本山にアトリエがあるらしくそちらもまた訪れたいなぁ

****

6月12日 には おおはた雄一さん
6月24日 は 波多野敦子+nakaban さんと

続々と素敵な方がやってきます  そして 全てに参加しようとしているわたし
ラジカフェさんのライブ、本当にやみつきになっちゃいます おすすめです


22:34 / カフェ / comments(0) / -
猫展のお知らせ
 


◎◎猫展のお知らせ◎◎
大好きなimoguriさんで来月、
ネコグラファー、マユさんの『猫展』が開かれます
すてきなご縁で、DMを作らせて頂きました♪

マユさんのねこちゃん写真&ワールドは本当に素敵なのです☆
私は彼女とお話して以来すっかり「ダムあな」に夢中です。
ほかにもあんなことこんなこと。。とても魅力的な女の子です。

読書会も開かれ、飛び込み参加もOKだそうで、
今から何を読ませてもらおうか(すっかり参加する気で)
ドキドキしています。 11匹の猫は違うよね?違うよねぇ。

(それはさておき、)楽しみだなぁ〜
マユさん、準備頑張ってね〜。
06:00 / カフェ / comments(0) / -
ヘイ ヘイ ヘイ



日曜日の夜、ラジカフェさんでのオグルスノリヒデさんのライブへ。
チケットを予約したのをすーかり忘れていて、その日のお昼にimoguriさんで
DMの打ち合わせ中に、お客様と音楽の話になって
はっ!! と思い出したという。。 思い出せて良かったです。

オグルスノリヒデさんは全然知らなかったのですが、すっごい良かった〜!! 
いいトーンの声とギターに、英語の曲も多く、時に日本語や沖縄の民謡が入ったりして
とっても心地よい時間でした。すっかりファンになってしまいました。

「どれだけ年をとっても、thank you と I love you を言う事だけは
忘れないでいよう。」という「Thank you I love you」という曲が(英詩です)
ジーンとしました。旦那様になる人と一緒に聞きたかったのですが
あいにく一人でした。はっはーん。

途中、みんなでハモる所があって、それがすっごく爽快で楽しくて、
オグルスさんが「ヘイ ヘイ!」って途中で間の手を入れるのですが
「ヘイヘイもご一緒にどうぞ!!」って言われて、さすがにそれは
ちょっと恥ずかしくて出来なかったのですが、
勇気を出してヘイヘイって言いたかったナ。。今度は頑張ろう。

ライブ以外にもクッキーの型を抜いたり スタッフさん手作りのマフィンや
クッキーが可愛くラッピングされていたり、楽しかったです。
良いリフレッシュの時間を過ごせました〜
そして6月のおおはた雄一さんのライブを予約して帰って来ました。
やった!! おおはたさん!! どうしよう!! 楽しみ!!
はい、その前に様々な色々なノルマを消化してゆきます。。


01:11 / カフェ / comments(2) / -
フットワークとは。


月曜日、久々に遅くなって10時すぎに会社を出て、ふと思い立ってカリー河さんへ。
ずっと行ってみたかったのに、場所が解らず前を素通りしていたお店。
その日、会社で珍しく外周りをしていた時に発見!!
嬉しくて早速行ってみました。

前日の胡池マキコさんのライブのお話でオーナーさんと盛り上がり、
さつまいものカレーと美味しい番茶を頂き帰って参りました。

こういうこと一人でフラーっとしちゃうのを、人に話すと
「フットワーク軽いねー」って感心されるけど、ほんとはみんなで
楽しくお食事したいんですよ。 
03:13 / カフェ / comments(0) / -
大事な場所


imoguriさんでの、胡池マキコさんのライブに行って来ました。
先週初めてお会いした彼女、おしゃべりがとっても楽しくて、
すごい魅力的な方。唄を聴けるのを楽しみにしていました。



まず声が素晴らしくて、唄が始まったとたん釘付けに。
そして、詩の世界に、心を打たれて。こんな素敵な、アーティストさんが
ご近所さんにいたなんて!! と感激しきり。



オリジナルと、大好きなハナレグミのカバーと、
お名前を忘れてしまったのですが彼女が敬愛しているという
アーティストさんのカバーの曲の、歌詞がすっごい心に染みてしまって、それは、
「言葉が出て来ないのは、本当の事を言おうとしているからだ」という
そんな内容の歌詞だったのですが、ボロボロと泣いてしまいました。
なんか年々、涙もろくなっている気がします。。



ライブの後は、imoguriさんの大きなテーブルを囲んでの
おしゃべりタイム。モロッコパンのごはんを頂きながら、今日初めて出会った方も
そうでない方も、みんなでおしゃべりを。
偶然にも、以前にお会いした方や、お友達のお友達だった方がいたりして、
人とのつながりって本当にすごいなぁと、imoguriさんに来るたびに驚かされます。 

いつもは夕刻には去ってしまう関の町、とっぷりと夜になって、
オレンジ色の灯りが綺麗で、風は冷たいけど懐かしい匂いがして、
なんだか幻みたいに素敵な夜でした。
01:49 / カフェ / comments(0) / -
1/2PAGES >>