三重+@のかわいい・たのしい・おいしい 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 気球*オマケ* | main | ロジウラと編み物展のお知らせ >>
大橋歩さん展とあっちゃこっちゃ
今日は、朝から楽しみにしていた大橋歩さん展へ!


今日と明日は、松浦弥太郎さんの旅する本屋COWBOOKS

さんが来ているという事で、どうしても行きたかったのです。



書店は一目でそうと解る素敵な洗練された雰囲気の方々で

賑わっていました。本よりもむしろ、お客様を目で追うのに必死の私(笑)



                


結局、1時から人とお会いする予定があったので

本屋さんだけでタイムオーバー。どうしても気になった

猫の絵本をお持ち帰りし、ひとたび美術館をあとにしました。


お会いしたのは素敵なリースを作られる方。

いつも名刺やチラシなど作らせて頂いています。

一緒にドルチェさんに伺い、ディスプレイされていた

魔女のリースをパシャパシャ。。







ひとつひとつのリースに、物語があって素敵なんです。

このリースに合わせて、絵を描かせて頂く事になりました。

がんばらなくてはー! 


ドルチェさんではフルーツのタルトを頂きました☆

ここのところ、週末のデザート皆勤賞のわたし。。

えっと、今度こそ作品も持って来ますのでー。。


美味しかった! 来週は何かなー。


そして、その後 展示を見に再び美術館へ。


看板に混じってみました。



展示は。。 とにかく、すごい展示数!!

かなり初期の物から、雑誌Arneの校正用の本まで

いつもは常設展示室になっている部屋まで、一面に作品が!!

今まで見た事の無かった、大きな作品もあり、

歩さんのパワーがすごい伝わって来ました。


作風とか、ジャンルとか、そんなのの垣根をあっちゃこっちゃ、

超えて自由に制作されている歩さんの絵と、人生に圧巻されました。

あー、すっごいよかったー。きっと、あと数回みにゆく。


図録もすごく素敵で、Arneのバックナンバーも全巻揃っており、

先日発売されたばかりの別冊、三重の本もありました。

みなさん、この機会に是非三重県へいらっしゃいませ〜!
11月23日には、こちらに掲載されていますカフェドルチェさんにて
ロジウラマーケットもございます。出店はりきってしますので〜



今日はオープニングパーティが開かれていた

ようで、而今禾の米田さん夫妻や、わらび餅まっちんの店主さんなど、

Arneに掲載されている方が勢揃いされていて賑わっていました。


料理研究家→スタイリストの高橋みどりさんと、旦那様も!! 

…そんな中、小柄でおかっぱに、真っ黒なワンピースの婦人が。。

あっ、もしかしてご本人様だ! と気づいて感動。

優しい優しいオーラを身にまとっていました。

あぁ、感無量。
引退されるのは残念ですが、これからも作品を
ずっと楽しみにしています。お元気でいて下さい。

帰宅してから大興奮しながら母に話したら、

「私も大橋歩さんみたいな髪型にするわ!!」と昔着ていたという

ワンピースをひっぱりだしてきてふたりファッションショー。。

おかん、栗原はるみさんの次は歩さんかい〜(笑)


大橋 歩展


12月6日まで

三重県立美術館にて


11月28日には糸井重里さんとのトークショーが

あります。(往復ハガキにて、抽選があるそうです)

 
00:31 / おでかけ【東海】 / comments(2) / -
スポンサーサイト
00:31 / - / - / -
COMMENT
わぁ!! ハシモちのコメント、すごく嬉しい(^^
また写真のせるけど、図録がすごく素敵なのよ!!
あぁ、ハシモちにも見てもらいたい〜。

お客様の服装とか、久々に好みの方をたくさん見られて
嬉しかったなぁ〜〜☆ セツの時はハシモちをはじめとして
毎日見られたのになぁ〜。 戻りたい。。(笑)
マイマイ / 2009/10/25 7:25 PM
いいなぁ〜〜〜!!
わたしも大橋歩さん、だいすきデス♪
看板の絵が表紙になっている作品集だけ持っているよ。

三重までは遠くて行けないなぁ。。。ざんねん。

それと、ひさびさにマイマイちの写真を見られて嬉しい♪♪
あいかわらずカワイコさんだね〜☆☆
ハシモ / 2009/10/25 5:55 PM